----------------------- 【日時】 10月27日(土) 午後2時~4時 【会場】 L38(文学館38号教室) 【テーマ】 「この目で見て考えた戦争と『慰安婦』問題」
---------------------------
問い合わせがいくつかありましたので、ここにご紹介しておきます。
神戸女学院大学の学祭で、3年ゼミが講演企画を行います。
老若男女を問わず、どなたでも参加できますので、お気軽にお越しください。
同じ時間に、ライヴなど、たくさんの楽しい企画が行われますので、比較的少人数の参加だろうと見込んでいます。
この数年、学祭実行委員会の学生たちに「マジメな企画もやろう」との声があり、ゼミに声がかかったのがきっかけです。
参加費は、もちろん不要です。
石川が20~30分ほどしゃべった後、学生たちがスライドをつかって1時間ほどの講演をします。
興が乗れば(調子に乗れば)、もっと長くなるかもしれません。
教室の場所については、大学入口の守衛さんにお尋ねください。
正門から、心臓破りの坂をのぼって、10分程度でたどりつけます。
なお、学生たちによる今年の講演は、次のように増殖しています。
そちらへも、どうぞ、ご参加ください。
いよいよですね。楽しみにしています。娘(小5)と一緒に伺う予定です。取りあえずS席を二枚お願いします。
投稿情報: S本 Y郎 | 2007/10/17 13:31
学生たちにとっては、いつも通っている大学の中でのことですし、あまり多くの「お客さん」も期待できないので、ちょっと力の抜けたところがあるかもしれません。
ゼミ生全員参加なので、何人かの学生がはじめてしゃべるというところに、こちらとしては意義があると考えています。
投稿情報: walumono | 2007/10/17 14:03