日本語版の内容に、ユン ミヒャン(韓国挺身隊問題対策協議会 常任代表)さんの「新しい連帯と希望を求める努力」と、朴海順さんの「訳者のことば」が加わえられています。
訳者の朴さんによると「韓国民俗研究所所長で、恩師でもある、民俗学者シンウソン先生が日本で買って来た、<「慰安婦」と出会った女子大生たち>を私に渡しながら『この本、いいよ。君が翻訳してみなさい。私は先週、水曜集会に行って来たんだが、時間が許す限りこれからも行くつもりだ』」と言われたことがきっかけだったそうです。
「慰安婦」問題をめぐる日韓市民の多様な対話と交流の中で、この本が少しでも前向きの役割を果たせることを、心より期待しています。
〔メールアドレス変更のお知らせ〕
①石川のメールアドレス walumono(アットマーク)rg-k.digitalway.ne.jp は遠からず休眠いたします。削除をお願いします。
②新しいアドレスは walumono0328(アットマーク)gmail.com です。新たな連絡はこちらでお願いします。新規の登録をよろしくお願いします。
③yisikawa(アットマーク)mail.kobe-c.ac.jp はこれまでどおり活用します。②との併用です。
以上、よろしくお願いします。上の(アットマーク)は、入力時には@に置き換えてください。
コメント