表紙へもどる

フォトアルバム

ワルモノ世界制覇の記録

  • 『アイヌ語を話してみよう!』『女性白書 2024』
    ワルモノの全国・世界行脚の足跡。

2025年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

論文・書き物のページ

私の書いた本

Powered by Typepad
登録年月 03/2006

« 文献ゼミ-生存権、教育権、男女平等 | メイン | 新参的「鉄のトライアングル」 »

2009/07/03

コメント

T中

今日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
もともと19世紀は専門外だったのですが、最近はあのような市民の「記憶」について考えています。興味をもって楽しくお聴きいただけたのなら良いのですが・・・。
夏休みには頑張って、今日の発表の続篇が書きたいと思っています。

帝政末期、ナポレオン3世の自由主義的改革にルーアンの労働者がNOを突きつけたように、兵庫の人々も立ち上がることを祈っています。

walumono

ええ、なかなか楽しく時間をすごすことができました。具体的な歴史知識は追いつきませんので、こちらのような素人としては、一番最後にいわれた「草の根のナショナリズムの形成」という問題意識に、最初にふれていただけると、話を聞かせていただく姿勢が、よりよく整理できたかも知れません。今後も、ヨーロッパ史について、いろいろお教えください。よろしくお願いします。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)