表紙へもどる

フォトアルバム

ワルモノ世界制覇の記録

  • 『アイヌ語を話してみよう!』『女性白書 2024』
    ワルモノの全国・世界行脚の足跡。

2025年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

論文・書き物のページ

私の書いた本

Powered by Typepad
登録年月 03/2006

« ビッグイシューの「定額給付金」論議 | メイン | 名誉の負傷 »

2008/12/13

コメント

S本Y郎

今日は突然お邪魔したにもかかわらず、お誘いを頂きありがとうございました。普段あまり接することのない方々との忘年会で、とても刺激的でした。非核の会の皆さまにも、よろしくお伝えください。
それにしても、学生さんたちの成長は素敵ですね。岡山労働学校でも、今期は看護系の学生さんの参加が多かったのですが、やはり異世代のひとと一緒に学ぶのは、こちらにとっても良い体験です。
若いひとたちに問われた時どれだけ答えられるか、ということで学びへの集中度が違ってくるようになった気がしています。
考えや答えを押し付けるのではなく、「自分の力で考えろ」という、先生の手法は
「学生は学ぶことによって成長する」もっといえば、「人間は困難に立ち向かうことによって成長する」という「人間に対する信頼」に裏打ちされた、厳しくも温かい先生の人間性によるものなのだと、深く感じた一日でした。参加させていただいて好かったです。ありがとうございました。

walumono

遠いところを、おつかれさまでした。昨日、お話した件は、19日の金曜日でした。6時半からということになっています。ねんのために事前の人数調整をしています。参加される場合には、また連絡をよろしくお願いします。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)