表紙へもどる

石川康宏 @walumono0328

フォトアルバム

ワルモノ世界制覇の記録

  • 230919 『先住民族アイヌを学ぶⅡ-北海道に行ってみた』
    ワルモノの全国・世界行脚の足跡。

サイト内検索

2024年5 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

論文・書き物のページ

私の書いた本

Powered by Typepad
登録年月 03/2006

« 『オレの心は負けてない』そして東京居酒屋の夜 | メイン | 総文2年小野さんへ »

2007/12/02

コメント

すまっち(パルタマ)

石川先生、昨日はほんとうにありがとうございました!
ハードな1日だったのですね。
パルタマのKさんが、先生はもうアップしていらっしゃると急いで報告してくれました。皆でびっくりです。
お礼のメールもしないうちに・・・

またお話を伺える機会があればぜひにと思います。

おしゃれでステキなNさんとTさんのハルモニたちとの出会いのお話は、力強く、しっかりこちらに伝わってきました。
ありがとうございました!!

S本 Y郎

12月2日は、日本橋蠣殻町の起床でした。全○連の来年夏の合同研究集会が、初めて東京開催となるための、全国実行委員会が飯田橋であり、岡山県を代表しての参加でした。今まで全国各地の研究集会に、自腹で参加していたのですが、今回は有難い事に参加交通費が支給されホッとしたのもつかの間、5時終了とともに、ダッシュでWamに向かい、閉館10分前の到着にも関わらず、スタッフの方のご厚意に8時まで見学させて頂き、やはり書籍をどっさり購入と相成りました。その夜は、川崎の兄を訪ね、一年振りに兄弟水入らずで話しました。うちは、二人ともアルコール無しで話が出来るので、安上がりでした。月曜日も、午前中は兄と話し、お昼から市ヶ谷へ移動、半年前のゼミの足跡を辿って歩こうと、駅前の交番で「しょうけい館」の場所を尋ねたのですが、三人いた警官は誰も知らないで、「住所は?」「電話は?」・・・「それが分かれば、交番には寄らんワイ!」とか思いつつ、御礼を述べて退出。近くの電話ボックスで「日本傷痍軍人会」にTELしたところ、見事にヒット!「うーん、やっぱりPOLIボックスよりTELボックスの方が役に立つなぁ~」などと、妙に納得。しかし残念なことに、月曜休館ということで再来を約して、靖国方面へ。先ず、その外周の土塀の長さに驚きながら、南門から境内へ。拝殿へは寄らずに、裏周りをあれこれパシャパシャ。ベンチの一台一台、植木の一本一本に、寄贈した団体の銘が入っているのに目を留めながら、遊就館方面へ移動。途中、カメラのフィルムがきれたり、電池がきれたりとアクシデントに見舞われながら、5時の閉門まですごしました。帰りに東京駅でお土産を買ったら、夕食代が無くなってしまい、○イジョイ2本とお結び2個で、すきっ腹を抱えて何とか家までの帰還となりました。労働学校の仲間たちに、様々な資料を持ち帰ることができ、収穫の多い神戸・東京行でした。

walumono

すまっち(パルタマ)さんへ

本当はもう少しゆっくり時間があって、食事もご一緒したかったのですが、やはり関東は遠かったです。またお会いしましょう。憲法ミュージカルの成功をお祈りしています。

S本さんへ

神戸の企画からは、すぐに新神戸へ出られる予定だったのですね。それは失礼しました。こちらも残り時間がなくて、あわてていました。来年の合研は東京なのですか。10年ほど前に子ども3人をつれて千葉に参加したことを思い出します。ではまた。

けんた。

はじめまして。
和光大学で学生・9条の会をしている、目黒といいます。

多摩市在住なので、2日は同世代の学生が「慰安婦」問題を語ると聞いて興味がありました。

当日は、残念ながら行けませんでしたが…。

今後、機会があったら直接、聞いてみたいと思っています!!

walumono

目黒さん、コメントありがとうございます。

関東へ学生とでかける機会は少ないのですが、関西では頻繁に講演・発言を行っています。

http://walumono.typepad.jp/4/2006/12/2007_e95f.html ここに予定を書き込んでいますので、こちらにこられた時に、都合がつくようであれば顔を出してやってください。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)